SSブログ

三毛猫ホームズの推理 11話 最終回!あらすじ/キャスト [三毛猫ホームズの推理 第11話 最終回!]

三毛猫ホームズの推理 ついに最終回!第11話 のあらすじとキャストのご紹介。
最終回 第11話の原作ストーリーは、「三毛猫ホームズの暗黒迷路」です


『さよならホームズ』or『おかえりホームズ!』Wエンディング投票の結果も必見★


〜『三毛猫ホームズの推理 第11話』あらすじ〜
脱獄犯・金田との逃避行…凶悪事件の裏には警察の闇があった。
片山家最大の正念場!23年前の父親殺しの真犯人とは!?

▼三毛猫ホームズの推理 DVD-BOX(発売決定)▼

ヒロシ(藤木直人)と晴美(大政絢)の兄妹から、父・正太郎(平岳大)を殺した犯人が金田広造(陣内孝則)であると聞かされた義太郎(相葉雅紀)。
困惑する片山一家の元にチャイムが鳴り響く。
すると渦中の指名手配犯である金田が、拳銃を片手に片山家に押し入ってきた。

驚く片山一家。しかし現れた金田は突然、銃を置き捨て頭を下げる。
そして義太郎たちにむかって、「自分は誰も殺していない」と無実を主張した。
信じられず怒りをぶつけるヒロシと晴美に対して、義太郎だけは真逆の反応を示す。
「僕はこの人が嘘をつくと思えない….」と。

金田を信じた義太郎はなんと、最大の容疑者である金田と共に捜査を進めることに。
手を組んだ指名手配犯と、ひとりの刑事ーー。さらにヒロシと晴美は生前 父・正太郎が遺したノートを発見し、父が警察内部の不正について調べていたことを知る。

次第に明らかになる、正太郎の死の真相ーーー。

過去と現代が絡まり、謎が連鎖する事件。全ての黒幕は一体誰なのか?
義太郎は真実を突き止められるのか!?
そして、姿を消したままのホームズは最後の最後、義太郎の元に帰ってくるのか!?

いよいよすべての謎を解く最終回が始まる。


〜キャスト〜
第11話ゲスト 陣内孝則

相葉雅紀/藤木直人/大倉忠義/大政絢/植木夏十/君沢ユウキ
シュシュ/マツコ・デラックス/尾美としのり/石坂浩二 ほか

主題歌:嵐「Your Eyes」
原作:赤川次郎/三毛猫ホームズの暗黒迷路

[ DVD BOX発売 関連記事 ]
三毛猫ホームズの推理 DVD BOX発売決定! 収録内容と予約情報






** なんと!シュシュちゃんが写真集(単行本)を出すみたいです!! **
「三毛猫ホームズの推理」シュシュの女優日記
2012年6月19日発売予定 単行本/角川書店
(リンクからAmazon書籍詳細ページをご覧できます)





トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

三毛猫ホームズの推理 最終回結末は投票で決まる!あなたはどっち? [三毛猫ホームズの推理 最終回投票]

三毛猫ホームズの推理 最終回、結末はアナタが決定!?
『さよならホームズ...』or『おかえりホームズ!』のどちらかのラストシーンが視聴者の投票結果で決まっちゃう!というWエンディング投票が行われることがあきらかに。

これは、「Wエンディング企画」と題し、今週末、6/23(土)に最終回を迎える「三毛猫ホームズの推理」のラストシーンをを視聴者のみんなの手で選択できてしまう!?というドラマ史上初!?の試みです。

mikenekosaigo.png
*日テレHP http://www.ntv.co.jp/mikeneko/vote/*



■投票受付:日本テレビ公式ホームページ内で
■受付時間:2012年6月23日(土)15:30〜21:30
<投票は携帯電話、データ放送(対象番組、一部地域を除く)からも行えます>

なんとラストシーンの直前までの投票というから驚きです!
「三毛猫ホームズの推理 最終回」の当日には、各番組内・データ放送で投票数をリアルタイムに確認できるようです。


離ればなれになってしまった義太郎とホームズ。再び巡り合うべきなのか!?
あなたはどちらに投票しますか?







トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

鍵のかかった部屋 第10話「硝子のハンマー」あらすじ キャスト(6/18放送分) [鍵のかかった部屋 #10あらすじ]

「鍵のかかった部屋」#10のあらすじとキャストをご紹介。

エピソード10「硝子のハンマー」
〜「榎本さん、あなたが殺したんしょう?」〜
kagibeya10.png榎本径(大野智)は、青砥純子(戸田恵梨香)、芹沢豪(佐藤浩市)とともに芹沢が顧問弁護を務める介護サービス会社「ベイリーフ」にやってくる。
同社の社長室が入る会社最上階のセキュリティ強化を依頼されたのだ。社内を調査した榎本は、社長の穎原昭造らに必要なシステムを説明、後日、工事が行われることとなった。

ところが、数日後、榎本が工事にやってくると、穎原が社長室で死んでいた。連絡を受けて駆け付けた純子と芹沢に、穎原の甥で副社長の穎原雅樹(鈴木一真)は、穎原の死因が頭部打撲による脳出血であること、社長室が密室だったことを明かした。刑事の萬田(丸山智己)は、社長室に唯一入出可能だったという理由で、専務の久永を警察署に連行。しかし、久永が犯行を否認したため、芹沢は榎本に事件の調査を依頼した。

榎本が検証を続ける間、純子と芹沢も事件について考察を重ねた。そんなふたりを、古びたスニーカーを履いた男が付け狙っていた。

やがて、何かに気づいた榎本が、雅樹らにその真実について説明を始めたとき、刑事の鴻野(宇梶剛士)が入ってきた。さらに、窓の外には、掃除機のゴンドラに乗った清掃会社スタッフの佐藤学(玉木宏)が現れる。上昇するゴンドラから一瞬見えた学は、あの古びたスニーカーを履いていた。榎本と佐藤の視線が交錯、このあと、榎本は窮地を迎えることになり・・・・。



容疑者ー榎本径?・・・・





〜キャスト〜
榎本径/大野智・・・大手警備会社・東京セキュリティ研究員
青砥純子/戸田恵梨香・・フリードマン・芹沢総合法律事務所 弁護士
芹沢豪/佐藤浩市・・・"青砥純子の先輩弁護士"
鴻野/宇梶剛士
能年玲奈(水城里奈)

★第10話ゲスト出演★
玉木宏/鈴木一真/中丸新将/ ほか

〜主題歌〜
『Face Down』/嵐 (2012/5/9 発売)

〜原作〜
[次項有]硝子のハンマー/ 貴志祐介 【文庫】楽天books>>




【フジテレビ:鍵のかかった部屋 公式サイト】
http://www.fujitv.co.jp/kagi/index.html?pagelink=ichioshi





トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
Copyright © 三毛猫ホームズ・鍵のかかった部屋/主題歌 あらすじ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。