SSブログ

三毛猫ホームズの推理 9話 あらすじ/キャスト(6/9放送分) [三毛猫ホームズの推理 第9話あらすじ]

三毛猫ホームズの推理 第9話 のあらすじとキャストのご紹介。

第9話の原作ストーリーは8話に続き、「三毛猫ホームズの犯罪学講座」です


〜『三毛猫ホームズの推理 第9話』あらすじ〜
麻薬が横行しているという女子大で起こった連続殺人事件
仮面の奥に隠された犯人の素顔とは!?

三毛猫「ホームズ」ことシュシュFacebook
hooms.pngホームズに別れを告げて自分の力で事件を解決すると決意した義太郎(相葉雅紀)は、
麻薬が横行しているという女子大で起こった連続殺人事件を追う。
しかしドラッグパーティと疑われた会場付近の一室で奈良教授(松沢一之)が遺体で発見され、その傍らで凶器を手にして立っていたのは、なんと義太郎が「信じる」と約束をした相手、友美(岡本玲)であった。彼女は奈良殺害の容疑で逮捕され、取り調べを受ける事に。しかし友美は無実を主張。「私を信じるわけないよね・・・」とうなだれる友美に、義太郎は「信じるよ・・」と言葉を返すのだった。

捜査の末、友美の容疑を晴らす一つの光明を見いだす義太郎。それからがこの事件の本当の狂気の始まりであった・・・。

第一容疑者の村瀬明日香(有村架純)は姿をくらまし、実行犯と見られていた堀口(東根作寿英)は義太郎が目の前で取り逃がしてしまい、捜査は一度暗礁に….。
次々に起こる聖清女子大学連続殺人事件。薬物が蔓延する構内で仮面をつけた謎の人物が刃をつきたてる。その真犯人の正体とは!?
一方、別れを告げて飛び出したホームズは義太郎を本当に見捨ててしまうのか!?
その時、義太郎は一人の刑事として大きな転機を迎えることとなる…….。

ホームズが義太郎に言った言葉の意味とは?



〜キャスト〜
第9話ゲスト 岡本鈴/有村架純 ほか

相葉雅紀/藤木直人/大倉忠義/大政絢/植木夏十/君沢ユウキ
シュシュ/マツコ・デラックス/尾美としのり/石坂浩二 ほか

主題歌:嵐「Your Eyes」
原作:赤川次郎/三毛猫ホームズの犯罪学講座




** なんと!シュシュちゃんが写真集(単行本)を出すみたいです!! **
「三毛猫ホームズの推理」シュシュの女優日記
2012年6月19日発売予定 単行本/角川書店
(リンクからAmazon書籍詳細ページをご覧できます)





トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 三毛猫ホームズ・鍵のかかった部屋/主題歌 あらすじ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。