SSブログ

鍵のかかった部屋 第3話「盤端の迷宮」あらすじ キャスト [鍵のかかった部屋 #3あらすじ]

「鍵のかかった部屋」#3のあらすじとキャストをご紹介。

*今夜の見どころ*
物語は将棋界。女性初のプロ昇級を目指す美人棋士役を相武紗季さんが演じ、
原作者の貴志祐介さんが「毒島薫 竜王役」でゲスト出演しています!


エピソード3「盤端の迷宮」
〜将棋盤が語る密室の謎とは!キーワードは「1 六 桂 (いちろくけい)」〜

20120416.png榎本径(大野智)は、青砥純子(戸田恵梨香)と刑事・鴻野(宇梶剛士)とともに、プロ棋士・竹脇伸平 五段(ゆうぞう)が殺害されたホテルの一室にやってきた。
そこはビジネスホテルで、竹脇は背中を包丁で一突きにされ、ドアを頭にして倒れていたという。現場は窓もドアも施錠されチェーンまでかけられた密室で、室内には携帯用の将棋盤、将書、将棋新聞、飲みかけのコーヒーカップが残されていた。
榎本は、"部屋を開けた時ドアが遺体に触れたかどうか"を遺体発見者のスタッフに尋ね、スタッフは"チェーンがかかっていたため遺体までは届かなかった"と証言した。

そこへ、来栖奈穂子 女流三段(相武紗季)が入ってきた。鴻野は竹脇の恋人だという菜穂子に遺留品の財布などを見せていると、菜穂子は何気ない様子で将棋盤にあった駒をひとつ動かした。そんな折、菜穂子が最近話題の棋士だと気づいた純子は盛り上がる。竹脇からの最後の通話相手だったことから、芹沢豪(佐藤浩市)が事情聴取されたため、今回の事件の真相を調べることになったのだ。
後日、純子と菜穂子が榎本の会社にやってきた。いつもの「備品倉庫室」でホテルの部屋の模型を完成させていた榎本は、事件の最大の謎はドアチェーンがかかっていたことだと話し・・・。


犯人が仕掛けた謎・動機とはーー
はたしてどのようにして密室は破れたのか?!




〜キャスト〜
榎本径/大野智・・・大手警備会社・東京セキュリティ研究員
青砥純子/戸田恵梨香・・フリードマン・芹沢総合法律事務所 弁護士
芹沢豪/佐藤浩市・・・"青砥純子の先輩弁護士"
能年玲奈(水城里奈)
鴻野 / 宇梶剛士・・・"青砥純子 宿敵?の刑事"

★第3話ゲスト出演★
来栖奈穂子 女流三段/相武紗季
毒島薫 竜王/貴志祐介
忍成修吾

〜主題歌〜
『Face Down』/嵐
2012年5月9日発売

関連記事:「鍵のかかった部屋」主題歌は嵐の『Face Down』




【フジテレビ:鍵のかかった部屋 公式サイト】
http://www.fujitv.co.jp/kagi/index.html?pagelink=ichioshi

トラックバック(0) 

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 三毛猫ホームズ・鍵のかかった部屋/主題歌 あらすじ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。